アパートの前の男性
アパートの前の男性

アパートの共用部清掃
お困りごとを解決しませんか?

安い、早い、使いやすい
スマホを見る女性

「COSOJI」とは、
マンション・アパートの共用部清掃と、近所で働きたい方を直接、
マッチングするサービスです。

これまで管理会社や清掃会社に依頼していた定期・スポット清掃コスト、
を半額程度に抑えることができます。
経費削減の一手として、ぜひご検討ください!

「COSOJI」の特徴

  • とにかく安い
    01

    とにかく安い

    1,600円〜

    管理会社や清掃会社が間に入らず、直接ワーカーさんに依頼できます。そのためこれまでの清掃費用に比べ、約半額になります!

  • タイムリーな報告
    02

    タイムリーな報告

    3日以内

    これまで報告に1ヶ月かかっていた清掃報告ですが、ワーカーさんから直接報告されるため、よりタイムリーな報告をうけることができます。

  • 使いやすい
    03

    使いやすい

    スマホで完結

    全てスマホ内で完結するため、いつでもどこでも清掃依頼や報告確認が可能です。
    定期清掃なら、一度の依頼でその後の手続きは不要です。

※「ワーカー」とはマッチングしたご近所さんや一般清掃員の方を表します。

導入メリットこんなことでお困りではないですか?

導入メリット
  • 今まで

    今までの導入メリット
  • COSOJI

    COSOJIの導入メリット

導入事例さまざまなお仕事の依頼できます!

  • 掃き掃除

    掃き清掃

    アパートやマンションの共用部の廊下、入り口、周辺などを掃き掃除します。

  • 拭き掃除

    拭き掃除

    アパートやマンションの共用部の手すりや郵便ポストなどを掃き掃除します。

  • 草むしり

    草むしり

    お庭や駐車場などの草むしりを行います。適度な運動となり、ご年配の方にも人気です。

  • 巡回

    巡回

    建物に異常がないかをチェックします。

まずはお気軽にお仕事の依頼から!

無料会員登録はたった2分!

はじめかたカンタン3ステップで、お仕事を依頼しよう!

  • STEP01

    会員登録

    無料で会員登録を行います

    仕事を選ぶ
  • STEP02

    お仕事依頼

    ご依頼したい作業内容や条件を入力して登録

    応募する
  • STEP03

    報告書の確認

    作業報告書を確認し、サポーターに報酬をお支払い

    作業するマニュアル

オーナーさんからの声多くの不動産オーナーさんにご利用いただいています

  • 不動産投資家オーナー  Aさん

    とても助かっています。

    不動産投資家オーナー Aさん

    これまでの清掃費用と比べて半額なのでとても助かっています。浮いたお金でちょっとした修繕を行うなどして、入居者さまの満足度を高めるようにしています。

  • 遠方で管理するオーナー  Bさん

    報告時に写真が多いのでとても助かっています。

    遠方で管理するオーナー Bさん

    管理会社からの報告は1ヶ月後なのに比べ、COSOJIの報告はタイムリーで、物件の「今」の状態が知れるのは嬉しいですね。遠方に住んでいるので年に1回程度しか現地確認できていませんが、報告時に写真が多いのでとても助かっています。

  • 自己管理オーナー  Cさん

    毎回楽しみにしています。

    自己管理オーナー Cさん

    ワーカーさんのコメントから、修繕工事を発注したり、保険金の請求につながることも多く、報告の確認を毎回楽しみにしています。
    また、お気に入りのワーカーさんには指名してお仕事を依頼できるのも嬉しいですね。

好きな時に、お気軽に仕事依頼!

よくある質問

ワーカーはこちらで選べますか?

直接個人を選ぶことはできませんが、、一度お仕事をされた方に継続依頼をすることは可能です。
ただし、依頼されたワーカーが清掃されなかった場合、他のワーカーに自動依頼されることとなります。

どのようなワーカーがいますか?

当社内の審査を通過した地域の方々がワーカーとなります。

同じワーカーにお仕事をしてほしくないのですがどのようにすればよいですか?

ワーカーからの報告を確認された際、報告内容の末尾にある「今後同じワーカーにお仕事を依頼したくない」を選択ください。

ワーカーへ直接連絡はとれますか?

基本的にはワーカーへの直接の連絡はできません。
ご希望の場合は一度当社までご連絡ください。

ワーカーがお仕事をされる際立ち合いは必要ですか?

立ち合いは不要でございます。

ワーカーに鍵を渡すことは可能ですか?

鍵の受け渡しなどはトラブルになる可能性がございますので、解錠されてる箇所のみお仕事の対象となります。
お仕事の対象箇所につきましては別途サービス内容をご覧ください。

お仕事の用具は誰が用意するのですか?

ワーカーご自身にご用意いただきます。

お仕事で出たごみはどこに捨てられるのでしょうか?

原則ワーカーご自身のお持ち帰りいただきます。

ワーカーの責任で万が一物件に損害が出た場合、誰が保証するのですか?

利用規約上、オーナーからワーカーへの業務委託によるお仕事でございますので、基本的にはワーカーと直接ご相談いただくこととなります。
ただし、当社でも損害保険に加入しておりますので、損害賠償の対象として当社にて保障させていただける場合もございます。

掃き掃除、拭き掃除以外の掃除も依頼できますか?

申し訳ございません。現状は掃き掃除、拭き掃除のみでございます。
順次他のサービスも展開予定ですのでお待ちいただけると幸いです。
なお、具体的なご希望がございましたら当社の問い合わせフォームよりご連絡ください。

水道や電気は使用しますか?

当日お仕事で必要な時のみ、水・電気・洗浄スペース等をワーカーにて使用させていただきます。

お仕事の日は指定できますか?

指定はできません。お仕事を依頼されてから最短1週間以内にワーカーがお仕事をされます。

お仕事の予定日は確認できますか?

ワーカーがお仕事を受託されたタイミングでお仕事の予定日がオーナーに通知されます。
オーナーのマイページにてご確認いただけます。

お仕事に大きな音はしますか?

お仕事の内容やワーカーによっても異なりますが、掃き掃除、拭き掃除ではご近所迷惑になるような音は発生しないかと思います。

どの程度綺麗になりますか?

明確にご説明することは難しいですが、お仕事内容につきましては、ワーカー用のマニュアル動画をご覧ください。

仕事依頼までどの程度時間がかかりますか?

ユーザー登録からお仕事の依頼まで最短3分程度です。

なぜこんなに安いのでしょうか?

お仕事を依頼される地域の方々(ワーカー)のご協力及び当社のシステムにより現在の価格でご提供させていただいております。

お支払方法はどのようにすればよいですか?

クレジットカード決済でございます。

他に費用はかかりますか?

ワーカーへの報酬とサービスの利用料以外、費用は発生いたしません。

個人情報保護法についてはどうなっていますか?

プライバシーポリシーをご確認ください。

COSOJIやワーカーからの通知をなくしたい

マイページから通知OFFですることが可能です。
通知がOFFでもお仕事はワーカーにて実施されます。